毎日の育児でお疲れのお母さん

2歳のお姉ちゃんと2ヶ月の赤ちゃんを連れて、池田整体をお試しくださったお母さん。

お姉ちゃんといったってまだまだ小さくて、お母さんにべったり。 赤ちゃんはそれこそ小さくて、いい子に寝てると思ったら、ヒャーと泣く。(かわいい声!) 抱っこして、一瞬ニコニコしたかと思ったらまた泣いて、歩いても、歌っても、胸にギュッとしてみても泣き止まない。 (あ~、久しぶりのこの感じ。 懐かしいにおい。 なんてかわいいんでしょう。) 嬉しくなってしばし鼻歌を歌いながらお母さん代理を楽しませてもらいました。お姉ちゃんは用意したおもちゃにもなかなか手が出ず、お母さんから離れられない。 椅子に座った姿勢で施術を始めました。 途中お姉ちゃんのご機嫌をうかがいながら、ベットに横になり、「お母さん、お母さん」とベットサイドで落ち着かないお姉ちゃんとお話ししながら施術を続けました。

「うちもこんなだったよな~。」と主人。 「うちはようやくこの大変な感じは抜けたね。」「この時期は本当に疲れる。 まったなしだし、どんなに頑張ったって自分思い通りになんてならないし、お母さんじゃなきゃだめってことばっかりだし。」 しばし、育児大変「あるある」。 出産の話、幼稚園選び、子供のキャラの話、、、。

常にお姉ちゃんを気にかけながらの施術で、すべてから解放されたリラックスタイムとはいかなかったのに、「来れてよかった。気持ちも楽になりました。また来ます。」 と言っていただけました。

我が家も子育て真っ最中。 数年前まで、長女の毎晩の夜泣きに悩み、私の姿が一瞬でもみえないと泣き続ける長男にふりまわされ、寝る時間を削るしか自分の時間を持てないことに悲しくなって、、、。 美しく輝いているお母さんを見ては、色々うまくこなせない自分にがっかりして、、、。 今でも毎日バタバタですが、それでも子供たちの成長とともに、ようやく少~し気持ちにゆとりができました。

小さいお子さんをお持ちのお母さん、「あ~疲れた。なんとかして~。」とお子様と一緒にいらしてください。 一番大変な時期を少しでも元気に乗り切れるようにお手伝いできたら嬉しいです。 (予約の際にお子様をお連れになることをお伝えくださいね)