Alice gardenさんの作る庭

池田整体の玄関周りを飾る花々はちょうど1年前、豊川の八幡町にあるalice garden(アリスガーデン)さんにお願いして植えていただいたものです。

〈昨年10月 手入れ前〉

〈手入れ直後〉

〈半年後 5月〉

池田整体はもともと主人の祖父の家。築40年。その玄関周りをそのままで良いものは残しながら、すっかり変身させてくれました。

写真でわかるように、施工当時は苗も小さく、寂しいくらい。冬を越すあたりは、殆どの葉っぱが落ち、もっと寂しい状態に。それが季節の移り変わりと共にそれぞれの花達が急成長を見せ、池田整体の玄関を美しく飾ってくれるようになりました。

「あら~、あなたはこんな色のお花を咲かせてくれるのね。きれいよ~」 「随分立派に大きくなるのね~」

「あ!ごめん。水、足りなかった~」 「昨日はすごい風だったね。今朝は少し斜めだわよ。」

私に植物と会話をする楽しみを与えてくれています^^

1年経ち、大分我が家流になってきていますが、よかったら見ていってください。