伊良湖で一日カレイを狙う親子

昨日は池田整体の定休日でした。

前の晩、仕事を終えてすぐ嬉しげにパソコンに向かい、翌日の天気と潮の情報を調べる主人。

「明日、K(長男5歳)を誘ってもいいかしら?」

木曜がお休みの我が家では、小学校にあがる前までは家族のイベントを優先して幼稚園をお休みすることをよしとしています。

久しぶりのお誘いに長男は大変お喜び。

朝、主人はいつになく早起きしてしかけをつくり、さっさと準備をし、大荷物を車に積み込み、息子と2人いそいそと出かけていきました。

2人が帰ってきたのは6時近く。

釣果は手のひらサイズのカレイ1匹。

それでも2人とも最高に楽しかったっていうんだからすごい。

5時間近く、時折小雨の振る中、なんの文句も言わず、いつ大物が釣れるかとワクワクして、お昼のラーメンをすすりながらも竿を気にする5歳と40歳の釣りキチペア。

いいお休みになって何よりです。