Jimdo cafe 名古屋に行ってきました

こんにちは。先週、名古屋・伏見のJimdo cafeに初めて行ってきました。

Jimdoは誰でも簡単に無料でホームページを作れるサービス。

主人の次にアナログな私ですが、ご縁があってJimdoの存在を教えていただき、極限られた知識で、このホームページを作ることができました。

(注:現在はSEO対策のため有料版にしましたが、作成手順やホームページの見た目は無料版と全く同じです。私のホームページのルックスは若干残念な(昭和な)感じですが、センスさえあればもっとスタイリッシュに、かっこいいものが出来ます)

 

ただ、簡単といってもすぐにつまづいてしまうのがアナログ人間。Jimdoの関連サイトの親切丁寧に書かれた解説文でもスイスイとは頭に入らない。怖くて実際にポチッとやってみれない。(ワンクリックで後戻りができない状況になりそうで、、)そんな私が助けてもらいに行ったのがJimdo cafe

 

数日前にネットで予約申し込みをして、知りたかったこと、確認したかったことをしっかり教えていただいてきました。やっぱりなにより私は対面が安心。自分の言葉に置き換えて「つまり、●●ということでしょうか」

目の前で、実際にパソコンを動かしてもらいながら説明を受け「あ~、なるほど。とてもよく理解できます」

 

全ての疑問・質問に気持ちよく丁寧に答えていただき、豊橋への若干長い帰り道、習ったことをおさらいして、かみしめながら帰ってきました。

このサポートシステムはとてもありがたいです。オススメです。

 

という訳で、手が出せなかったJimdoブログにも今日から挑戦です。