横田秀珠さんの事例満載セミナー

豊橋商工会議所にてイーンスパイア株式会社の横田秀珠さんのセミナーに参加させていただきました。横田さんのセミナーに参加させていただくのは今回で3回目。ネットを通した集客のノウハウ(ヒント)を毎回テーマを絞り、100以上の事例を通して教えてくださいます。⇒前回のセミナー関連ブログ

今回のテーマは「継続」(リピートの仕組み)。人はなぜリピートしてまうのか。その行動の裏にはたくみにしかけられたリピートの仕組みあった!

事例のほんの一部。「カレー曜日」。敬老の日のひと月後に設けられた「孫の日」。「効いたよね。早めのパブロン」。企業の思惑にしっかりのせられ行動し、リピートしてしまうパターン。

横田さんいわく、アイディアは既成事実の組み合わせ。日常の中にある沢山のアイディアの素(ヒント)をうまく組み合わせ、自分のビジネスに取り入れることが大切。ちょっと視点を変えて物事をみることで、裏の仕組みが見えてくるそう。面白い!

久しぶりのお勉強。知らないことを教えてもらえるのはとても楽しい。

横田さん、今回も楽しくワクワク参加させていただきました。ありがとうございました。声をかけてくださった市橋さん、いつもありがとうございます。さあ、ここからは学んだことをどう実行に移すか、私にかかってる。

「効いたよね、早めのイケセイ(池田整体)」 ・・・ 頑張ります。